ホラッチョ ごめん寝速報

ホラッチョ ごめんちゃい

北朝鮮「『太平洋上で水爆実験』は文字通りに受け取れ」…海外の反応

横山恋愛アカデミー WL-A170

   

北朝鮮外務省高官のリ・ヨンピル氏が2017年10月25日に放送されたアメリカのCNNのインタビューで、李容浩外相による「太平洋上で水爆実験を行う」との発言を「文字通り受け取るべきだ」と語ったことがわかりました。来月のトランプ大統領のアジア歴訪を前に、北朝鮮がアメリカのメディアを通じて牽制する狙いがあったと見られています。

 李外相はニューヨークで9月、「北朝鮮の完全な破壊」に言及したトランプ米大統領の国連演説に猛反発。「太平洋上で過去最大級の水爆実験を行うことになるのではないか」と述べた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102600197&g=prk

韓国の聨合ニュースによると、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相は22日、太平洋での水爆実験をかつてない規模で実施する可能性を示唆した。米国に対し「史上最高の強硬対抗措置」を検討すると金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が警告したことについて、ニューヨークで記者団からの質問に答えた。

http://toyokeizai.net/articles/-/189914

暴走する北朝鮮 緊迫する日米安保と司法の陥穽

以下、海外の反応。

 

 

・中国が許可しないと思うが。

 

・マジで北朝鮮は何がしたいんだろう。

 

・じゃあさっさとやれよ。

 

・北朝鮮の「文字通り」なんて言葉を誰が信じるんだよ。

 

・もう誰の発言を信じればいいのかわからなくなってきた。

 

・水爆実験なんてアメリカは過去に何百回とやってきてるからな。北朝鮮がやると言っても誰も気にしないだろ。4K高画質のハイスピードカメラで撮影するなら興味はあるが。

・北朝鮮の作る映像がそんな高画質なわけないだろ。

・環境破壊につながるから止めて欲しいんだけど。

・水爆実験の映像を放送するのはいいことだと思う。そうすればみんなもっと核兵器の恐ろしさを思い出すことができる。

 

核の難民 ビキニ水爆実験「除染」後の現実

 

 

・アメリカは一時間に一発を北朝鮮に落としても一年間は続けられるくらいの核ミサイルを持ってるんだけどな。

・一年間に一発を一年間も続けようとすると8760発も必要だぞ。アメリカには4480発しかない。

 

 

・仮にアメリカが北朝鮮に核ミサイルを落としたとして、放射能汚染はどれくらいになるの?東アジア全体に放射性物質が広がるの?

・北朝鮮の内部は破滅的な状況になるだろうけど、北朝鮮の外には届かないだろう。

・早くアメリカは「神の杖」を完成させるべきだな。そうすれば放射性物質を発生させることもない。

 

放射線被ばくの正しい理解

 

 

・太平洋上で爆発させたらEMPがグアムを襲うんじゃないの?

 

・北朝鮮も実際に水爆でアメリカを攻撃しようとしてるわけじゃない。抑止力として所持したいだけ。

 

・問題はトランプ大統領に先制攻撃の口実を与えてしまうことだよ。

 

 

出典:Reddit

続きを読む

 - アメリカ, 北朝鮮, 海外の反応

×
クラビット点眼液